ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
最近の記事
■旨過ぎだから食べ過ぎに注意だね


■ここのチーズも大好き


■本場の肉厚ホッケは旨いよね。


■実は白糠がシシャモの本場


■厚岸の牡蠣はデカ過ぎる


■毛蟹はもう食べ飽きたぁ


■茶路川定位置付近の紫蘇を使っています
 

■ご飯が進んでもう大変


■標茶の肉屋さん特製
蝦夷鹿ジンギスカン (薄切り)

蝦夷鹿ジンギスカン (薄切り)
価格:650円(税込、送料別)



■紫蘇川の近所にあるチーズ工房さん

2012年07月17日

deep阿寒湖

■■■■  隊長のBGM  ■■■■
 (NEW07/17 UP)  
PCの音量にご注意 こちらから お入りください
。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。**:・' 




 


釣りのキャリアはやたら長いから、
どんな場面もOKと思ったら大間違いで、
例えば、塩水系は大の苦手でどうも身が入らない。



そして今回の ”阿寒湖の深い釣り” 。
淡水だけどこの釣りも、苦手のジャンルに入ると思う。
だってみんなが釣れるのにワタクシだけ・・・


deep阿寒湖


ダメなのよ。


今年もよ。



 


参加するのは一昨年に続き2回目。
前回もダメだった。
去年はやたら釣れたらしいけど不参加。


オサカナのコンタクトを感じたのは、
ワカサギサージャーをキャストした第1投目のみ。
あとは何をやってもダメ。


deep阿寒湖


船長さんはオサカナの居そうな所に船を回してくれるから、
メンバーはみんなコンスタントに釣り上げるから、
やれスプーンだ、やれシンキングだ、やれカウントダウンだと、


いろいろやってみるけどワタクシはダメ。



大島の定位置で降ろしてもらおうかと思うほど。
deep阿寒湖





もっとも、今落ち着いて振り返ってみると、
いろいろ反省点はあるわけで、
もっと真剣にやるんだったと後悔しております。


やっぱりワタクシは、
人呼んで ”地獄のルースマン” だから、
何が何でもルースニングでやり通すべきだった。


周りが釣れようと自分のスタイルを信じるべきだった。


それで撃沈ならまだ諦めがつくというもの。





今となってはどなたの獲物なのかワカリマセン。


deep阿寒湖


歓声とともに釣り上がるアメマスはどれも立派なボディーでした。





今回のお仲間の皆さん。


Hiroshiさん shinyaさん ツララさん ムラさん takeさんdeep阿寒湖


どうもお疲れでした。



ルアーを貸してくれたり、
釣り座を代わってくれたり、
フライをリトリーブさせてくれたり、

お気遣いありがとうございました。


次回は気持ちを入れ替え、
場の雰囲気を壊さぬよう真面目にやりますので、
また誘ってくださいませ。


ただただ、

DEEPに反省。






同じカテゴリー(地獄のルースマン)の記事画像
やや増水
初物
16' 始動
極東で撃沈
極東の秋
秋の山奥
同じカテゴリー(地獄のルースマン)の記事
 やや増水 (2016-04-07 18:40)
 初物 (2016-03-29 20:23)
 16' 始動 (2016-03-22 20:22)
 極東で撃沈 (2015-10-07 13:20)
 極東の秋 (2015-10-01 20:10)
 秋の山奥 (2015-09-25 18:49)
この記事へのコメント
おはよ~ございまッス^^\

あらっ! いつものメンバーなんですね
来月もこのメンバーで、あそこに行くんですか?

わしも誘ってください!

前回、試せなかったことがたくさんあるので
是非、リベンジしたいのです


宜しくお願いします
Posted by 柴犬テツ at 2012年07月19日 07:21
テッつぁん こんにちは~

あれから1年が経つのねぇ・・・(遠い眼差し)

ワタクシはいろんな意味も含めて、
この遠征は引退しようと思い、先般、仲間にも伝えたところです。
撤回するのは簡単デスけど(笑)
でも、君の意欲を思うと決意が揺らいでしまいますね。
遣り残したコト、あるものねぇ。
それを確かめたくなるのよねぇ。
ちょっと段取り付けてみようかしら。
Posted by アメ隊長 at 2012年07月19日 11:45
おばんです、にがて分野つてありますよね~!!-_-;
あたしはルアーが全くダメで釣れません、妻に俺の何処がいけないのって
聞くと...いやできてるけどアンタには釣れないっ! とはっきり言われまして!!-_-;

ま、あたしにはルアーセンスがないとかそういう事なんでしょうが
其の河川へ行くと なにかしら試してみたいと思うようになりました^^.
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2012年07月22日 18:32
こるとちゃん おはよ~

苦手な分野を克服しようという意欲も無くなり、
だんだんと釣りの幅が狭くなってきています。
もう末期症状かもしれません(笑
Posted by アメ隊長 at 2012年07月24日 07:16
隊長ご無沙汰です

その釣りってどんなのですか?
夏の高水温の時に深いボトムにいるアメマを船から狙う
ジギングのような釣り??

興味あるな~~

今となっては阿寒も遠いけど・・・
Posted by ゆうちゃんゆうちゃん at 2012年08月01日 11:11
ゆうちゃん ご無沙汰です。
Reコメ遅くなりスンマヘン。

この釣りはね、君が思い描いてる通りです。
フライでもルアーでもコイの仕掛けでも何でもOK。
だけど、海のお船の釣りに比べたら、
ワカサギ釣りをしてるようなモンです。

で、アンタ今ドコにいるのサ・・・?
Posted by アメ隊長 at 2012年08月06日 12:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
deep阿寒湖
    コメント(6)