ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
最近の記事
■旨過ぎだから食べ過ぎに注意だね


■ここのチーズも大好き


■本場の肉厚ホッケは旨いよね。


■実は白糠がシシャモの本場


■厚岸の牡蠣はデカ過ぎる


■毛蟹はもう食べ飽きたぁ


■茶路川定位置付近の紫蘇を使っています
 

■ご飯が進んでもう大変


■標茶の肉屋さん特製
蝦夷鹿ジンギスカン (薄切り)

蝦夷鹿ジンギスカン (薄切り)
価格:650円(税込、送料別)



■紫蘇川の近所にあるチーズ工房さん

2006年06月07日

毛鉤の細工

今度の土日は仕事が入り、釣りに行けない隊長です。

そこで明日は代休ということにして、管釣に出撃する作戦を計画中。
最近はすっかり秘密兵器1号に頼り切ってしまい、楽な方へと流されているが、
反省をしつつも、やっぱりフライを沈めようと思っています。

最近の釧路のマスは、何故か黒いフライにしか食いつかない。
他のフライマンのことは分からないが、少なくとも私の場合は黒色がベスト。
そこで何度試しても成果が上がらない、茶系とオリーブを黒色に塗ってみることにした。

■上段がオリジナルで、下段がブラック・バージョンアップだ。
毛鉤の細工

マッキーを使って、ただ黒く塗っただけという、かなり幼稚で安易なな代物だ。
フライマン各位にはヒンシュクをかうだろうが、
当方フライに関しては、まったくの素人なので、そこはお許し願いたい。

塗っていて思ったが、フライのマテリアルは鳥の羽や獣毛が多い。
ということは、ウール100%で人間の毛髪と同じである。
ということは、白髪染めを使うと簡単に真っ黒くできるということか。
アジアンビューティーを使えば、その漆黒の輝きに、マスもムラムラっとするのではないだろうか。

でも、これで爆釣だったら痛快ですよね。

結果は明日以降。

追記
仕上がりがちょっとゴワゴワしているので、娘のリンスに漬けてみました。
トロピカルな香りが、益々マスを引き寄せるかもしれません。
何をやってるんだか・・・




同じカテゴリー(道具)の記事画像
耐水試験
釣りメガネ
物は壊れる
第三の眼
春休みの工作
アクアシール
同じカテゴリー(道具)の記事
 耐水試験 (2013-06-21 11:32)
 釣りメガネ (2013-01-15 19:58)
 物は壊れる (2012-07-07 18:16)
 第三の眼 (2012-05-08 20:06)
 春休みの工作 (2012-03-27 19:58)
 アクアシール (2011-07-24 17:04)
Posted by アメ隊長 at 10:27│Comments(2)道具
この記事へのコメント
こんばんわ(^B^)/

>>当方フライに関しては、まったくの素人なので
いえいえ、もう立派なフライフィッシャーですよ。
リンスの香り.....そそられるかも(私なら)
結果が楽しみです。
Posted by B級釣師 at 2006年06月07日 23:48
B級釣師 さん こんにちわ。

小細工毛鉤にもマスは来ましたよ。
トロピカルの香りに騙されてね。ハハハ・・・
Posted by へなちょこ隊長 at 2006年06月08日 18:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
毛鉤の細工
    コメント(2)