ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
最近の記事
■旨過ぎだから食べ過ぎに注意だね


■ここのチーズも大好き


■本場の肉厚ホッケは旨いよね。


■実は白糠がシシャモの本場


■厚岸の牡蠣はデカ過ぎる


■毛蟹はもう食べ飽きたぁ


■茶路川定位置付近の紫蘇を使っています
 

■ご飯が進んでもう大変


■標茶の肉屋さん特製
蝦夷鹿ジンギスカン (薄切り)

蝦夷鹿ジンギスカン (薄切り)
価格:650円(税込、送料別)



■紫蘇川の近所にあるチーズ工房さん

2008年02月05日

釣った

静寂を引き裂くような女の悲鳴が、下流の方から聞こえた。

『ヒエェェェェ~~~~ッ』 『アレェェェェ~~~~ッ』

声だけでは若い娘か年増なのか判断できない。





隊長はタックルを放り出し、すぐさま下流へ走った。

・・・ 女の年なんかどうでもいい。助けなくちゃ ・・・

岸辺に女が一人、崩れるように倒れていた。






『おい、大丈夫か。しっかりしろ。何があったんだ』

『隊長~~、隊長~~』

『おぉぉ、みどりちゃんか。いったいどうしたんだ』


『デ、デ、デ、Dコンが・・・わたしのDコンが・・・』

指をさす水中に、みどりちゃんのDコンピンクバックがゆれていた。

丸太のロープにがっちり食い込んでいる。


『そうか、そうだったのか。よし、隊長に任せておけ』

『隊長~~ ス・テ・キ』

『こんなもの朝飯前だよ。ギャハハハハ・・・・・』





高級軍手をはずし、体を川へ乗り出す。

超冷たい水中へ手を突っ込み、Dコンを手繰り寄せる。

『隊長~~ 気を付けてね。落ちないでね。あなた一人の身体じゃ・・・』


バーブ付きのトレブルフックは、こーゆー時厄介だ。

冷たさにしびれる腕を我慢しながら、ロープを外しつづける。

『隊長~~ 大丈夫? 無理しないでね。あぁ私もう見てられない・・・』


ぐっさり食い込んだベリーのフックをようやく外し終えた。

『ほらみどりちゃん、取れたよ。もう大丈夫だよ』

『隊長~~ ありがとう。たのもしーわ。ス・テ・キ・・・』





隊長は身体を乗り出したまま、Dコンをみどりちゃんに差し出した。

みどりちゃんも手をのばした。

一瞬二人の手と手が触れ合った。


しかし、所詮結ばれない二人なのだ。

また川に静寂が訪れた。

その時、隊長の左肩から首筋に激痛が走った。



『うううぅぅぅ・・・ツ イテぇぇぇぇぇ・・・ッ』 隊長がうめいた。

『隊長~~ どうしたの?大丈夫?』

みどりちゃんが心配そうに覗き込む。






『だ、だ、大丈夫だよ・・・』




無理な姿勢だったので

首の筋が






釣った


(かなり誇張していますが実話です)



同じカテゴリー(お友達)の記事画像
びっくりぽん!
阿寒湖で穴った
師は越えられる
送別釣行
新アイテム2種
行って来たぜよ
同じカテゴリー(お友達)の記事
 びっくりぽん! (2015-10-20 11:06)
 阿寒湖で穴った (2012-01-23 16:28)
 師は越えられる (2011-07-23 20:22)
 送別釣行 (2011-07-08 20:19)
 新アイテム2種 (2010-04-04 17:12)
 行って来たぜよ (2010-01-19 11:42)
この記事へのコメント
隊長さん、こんばんわ!!
今日、クラップさんと一緒にいたシザーズです。
今日は激渋でしたね!!
おいらは今年に入ってまだアメ釣ってません。(泣)
もちろん、今日も「ボ」でした。(笑)
いままでもブログ楽しく拝見させてもらっていました。
これからもチョクチョク遊びにきますのでよろしくお願いします。
Posted by シザーズ at 2008年02月05日 19:03
お疲れ様です。今日もいってきたんですネ  い~なぁ   筋が攣った場合は温かいお風呂に入って十分にもみほぐしてください。じゃないと癖がついてまた攣りやすくなりますよ~
Posted by 膿坊主 at 2008年02月05日 19:17
隊長さん!!

おもしろすぎです(笑)

安静にしてくださいね。。。。。

お大事にしてください!(T_T)

敵討ちは。。。。。自分が。。。。

いや、まだまだ無理です(^^ゞ
Posted by mutu at 2008年02月05日 20:07
ごめんなさーーーい!!
超笑っちゃった(〃∇〃) !!!

スジ
大丈夫??
今日はありがとーーう♪♪♪

隊長、
とっても勇ましく
頼もしかったです(*^▽^*)

ビタミンC飲みましたか(笑)?
Posted by みどりみどり at 2008年02月05日 20:41
アメ隊長さん、こんばんは!

面白い話でしたw
ところで首は治りましたか?

無理は禁物ですよ~
Posted by Kツオ at 2008年02月05日 21:22
アメ隊長 さま.おばんでこるとです。 ストーリーもの釣りログ...新境地に歩みだしましたね!!。 こうして見ると釧路は 役者向きの個性派が多いですね。  美しい女性とアメ隊長 さん...うーん斬新なキャストですねー^^。
Posted by こるとれーんtoneこるとれーんtone at 2008年02月05日 21:27
シザーズさん おばんです。

いや~渋かったですね。特にフライは全滅でした。
通ってればイイことも起きますから、気長にやりましょう。
これからもよろしくです。
Posted by アメ隊長 at 2008年02月05日 21:36
膿坊主さん おばんです。

風呂入ってバンテリンを刷り込んでやりました。
ワタクシは30分も走れば細岡だから、行こうと思えばいつでも行けるのです。
Posted by アメ隊長 at 2008年02月05日 21:39
mutuさん おばんです。

釣れるまで敵討ちは止めません。
もうちょっと時間を下さい。
今日はスジ釣れたので、ボ回避です。(笑
Posted by アメ隊長 at 2008年02月05日 21:41
みどりちゃん おばんです。

差し入れアリガト。確かに頂きました。
今度秘密の笛をあげるから、困ったときに吹いてください。
どこからでも飛んできます。
隊長はマグマ大使なのです。
Posted by アメ隊長 at 2008年02月05日 21:45
Kツオさん おばんです。

キミタチのウイルスは相当強力のようです。
あぁ早く治したいです。
スジの痛みはバンテリンとアルコールで完治しました。
残るはキミタチのいまわしい・・・
Posted by アメ隊長 at 2008年02月05日 21:48
こるとさん おばんです。

みじかくも美しく燃える
大人のラブストーリーへようこそ。
今後の展開は誰にも分からないのです。
恋はあせらず/シュープリームス
Posted by アメ隊長 at 2008年02月05日 21:53
隊長さんこんばんは♪

そんな素敵な話があったんですね★
マジ感動です!!
さすがです!!
初めてお会い出来た時の熱い握手を
思い出しました。
Posted by けんいちんけんいちん at 2008年02月06日 00:55
けんいちんさん こんにちわ。

そうですか、感動しましたか。
釣りは感動と絶望の繰り返しですからね。
更なる感動を求めて、また川で会いましょう。
ってアナタ、身体はもう大丈夫なのかい・・・
Posted by アメ隊長 at 2008年02月06日 08:09
隊長おはようございます!!

昨日はそんあことがあったんですね(笑
今度は僕のルアーも救出してくださいね(爆
Posted by クラップ at 2008年02月06日 10:41
こんにちは!
何回読んでも笑っちゃう
\(≧▽≦)←失礼☆

笛!!
楽しみにしてますよー♪
年がら年中
吹き続けますょ(笑)
Posted by みどり at 2008年02月06日 12:31
クラップさん こんにちわ。

いろいろあるのよ。小さい話を大きくしてるけどね。(笑
君がルアーを引っ掛けた時は、自分で解決してください。
もう大人なんだからね。(爆
Posted by アメ隊長 at 2008年02月06日 15:09
みどりちゃん こんにちわ。

マグマ大使は今日も大忙しです。
世の中困ってる人が多いのよ。
Posted by アメ隊長 at 2008年02月06日 15:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣った
    コメント(18)