ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
最近の記事
■旨過ぎだから食べ過ぎに注意だね


■ここのチーズも大好き


■本場の肉厚ホッケは旨いよね。


■実は白糠がシシャモの本場


■厚岸の牡蠣はデカ過ぎる


■毛蟹はもう食べ飽きたぁ


■茶路川定位置付近の紫蘇を使っています
 

■ご飯が進んでもう大変


■標茶の肉屋さん特製
蝦夷鹿ジンギスカン (薄切り)

蝦夷鹿ジンギスカン (薄切り)
価格:650円(税込、送料別)



■紫蘇川の近所にあるチーズ工房さん

2014年01月24日

プラス思考

■■■■  隊長のBGM  ■■■■

 (01/21 UP)  
PCの音量にご注意

 こちらから 
 お入りください

。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。**:・' 



 


午前、市内を走っているとプラス1度になった。
これはもう、天気予報通り、数日間3月の気温になるということの証拠だ。
迷わず細岡に向かった。




途中コンビにでコーヒーを仕入れた。去年のヒット商品第1位である。
普段コンビニを利用することなど、たまにしかなかったワタクシだが、
ここのコーヒーのおかげで頻繁に利用することとなった。


プラス思考


それも⑦ばっかり(笑)



 


 

いつも150円を握り締め大きいカップをオーダーする。
多い時には1日に4回くらい。そして必ずミルクを2個ぶち込む。
砂糖は使わない。


近所のコンビニでこのコーヒーを仕入れ細岡へ向かうと、
約20~30分で到着するのだが、この時間が大事である。
入れたては熱くて厄介だが細岡に着く頃丁度いい温度になるのであった。





相変わらず雪が少ないからとても走りやすい。


プラス思考


私的魔のカーブも今のところ事故は無いようだ。





だんだん気温が下がってきた。
踏み切りに差し掛かると・・・ありゃぁ・・・マイナス7度だって。
山はシバレるなぁ。


あげくに川はこの状態。


プラス思考


私しゃもう、まるで戦意消失。
それでも何人か竿を振っているから恐れ入ります。


ワタクシの定位置にも容赦なく氷が流れ込んでいます。


プラス思考


暫し眺めて流れの筋が確認出来ただけでも良しとしましょう。


これはもう、明日からの土日がキモだね。





帰りしな、もう一杯買って帰宅したのでした。


プラス思考


今頃川は、プラスになってるかもしれませんね。



ま、いいさ。






 



同じカテゴリー(釧路川)の記事画像
釧路の早春
3月細岡連敗
3月始動かな
遅い初物
新年ワンチャンス
冬の定位置へ
同じカテゴリー(釧路川)の記事
 釧路の早春 (2014-04-06 20:54)
 3月細岡連敗 (2014-03-10 17:12)
 3月始動かな (2014-03-01 16:10)
 遅い初物 (2014-01-21 20:08)
 新年ワンチャンス (2014-01-08 20:53)
 冬の定位置へ (2013-12-27 11:39)
Posted by アメ隊長 at 17:28│Comments(3)釧路川
この記事へのコメント
体調今年もよろしくお願い致します
寒い中がんばっていますね
塘路の細い川いいですよ
と情報が入りました
明日は皆さん行くのではないでしょうか
私は行きません
Posted by アメ友K at 2014年01月25日 16:14
最初から漢字まちがいいました
Posted by アメ友K at 2014年01月25日 16:16
アメ友Kちゃん おはよ~

さっぱり頑張ってはおりませんよ。
毎度岸辺で、すぐにくじけております。
あの川のことはすっかり忘れていました。
凍ってないのかしらね。
私しゃ遠いからまったく行く気はゴザイマセン。
皆さんにお任せします。
Posted by アメ隊長アメ隊長 at 2014年01月26日 07:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
プラス思考
    コメント(3)