ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
最近の記事
■旨過ぎだから食べ過ぎに注意だね


■ここのチーズも大好き


■本場の肉厚ホッケは旨いよね。


■実は白糠がシシャモの本場


■厚岸の牡蠣はデカ過ぎる


■毛蟹はもう食べ飽きたぁ


■茶路川定位置付近の紫蘇を使っています
 

■ご飯が進んでもう大変


■標茶の肉屋さん特製
蝦夷鹿ジンギスカン (薄切り)

蝦夷鹿ジンギスカン (薄切り)
価格:650円(税込、送料別)



■紫蘇川の近所にあるチーズ工房さん

2014年03月10日

3月細岡連敗

■■■■  隊長のBGM  ■■■■ 
NEW03/10 UP)




PCの音量にご注意

 。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。**:・' 



 


スーパーに行ったら、手押しのカートに、
ティッシュやトイレットペーパやビールやお茶の箱やらを、
山盛りにしているお客が、やたらと目に付いた。


みんな増税前の買い溜めなんだろう。
気持ちはよく分かります。
4月以降少しでも支出を減らしたいものね。


ワタクシも買い溜めしようかと迷うところですが、
考えてみると、現状の5%で10000円買うと10500円。
8%で10000円分買うと10800円。


10万円以上の買い物だと気になるけど、
ティッシュやトイレットペーパーをいつもの倍買ったところで、
果たして節約したんだかどう何だか・・・


ま、人それぞれということでしょうね。





増税とは全く関係無しに久し振りの買い物。
これだけあると1年半はもちます。
大事に使うのでね(笑)

3月細岡連敗

だから3年に2回くらいのペースで買います。
もう10年ほど、このラインしか使っていません。
今はもっと良いものが出てるのでしょうかね。



 


 

寝てる間にサラっと雪が積もったけど、
朝から快晴で気温も0度だったから、
11時過ぎに細岡到着。


定位置は全くの無垢状態。
鹿もキツネもウサギも人間も、
生き物の足跡は何にも有りませんでした。


3月細岡連敗


今回はシャロースプールに100mをきっちり巻き直しました。
ワタクシのフィールドで使うラインの量はせいぜい30mくらい。
2ヶ月ぐらいでヘタっちゃうから後ろ前を逆にして、


3月細岡連敗


次はヘタった10mくらいをカットして、また後ろ前を巻き変えて、
下巻きを補充して50mくらいになるまで大事に使います。
だから100mあれば最低1年間は大丈夫。


11時半から13時まで頑張っちゃいました。





【 おまけ 】


スカイランド、ついに消滅。

3月細岡連敗


寂しい・・・





で、オサカナ釣りですが、


釣れねぇぇぇ、


一匹も



釣れねぇぇぇ~~~~






私しゃ次回から西に行きます。









 



同じカテゴリー(釧路川)の記事画像
釧路の早春
3月始動かな
プラス思考
遅い初物
新年ワンチャンス
冬の定位置へ
同じカテゴリー(釧路川)の記事
 釧路の早春 (2014-04-06 20:54)
 3月始動かな (2014-03-01 16:10)
 プラス思考 (2014-01-24 17:28)
 遅い初物 (2014-01-21 20:08)
 新年ワンチャンス (2014-01-08 20:53)
 冬の定位置へ (2013-12-27 11:39)
Posted by アメ隊長 at 17:12│Comments(2)釧路川
この記事へのコメント
お久しぶりで~

リール新しい様ですが?気のせいかしら?

西の釣果報告お待ちしてます。

オラも週末西へと・・・・・
Posted by ぶっちょ~ at 2014年03月10日 19:03
ぶっちょ~ おはよ~

あらら、生きていらっしゃったのね。よかった、よかった。
西の様子は少々お待ちください。意欲はあるけど体が動かなくてね。
東はどうなのさ。もう開いたんじゃないの。
私しゃ行かないからどうでもいいのだけれどね。
Posted by アメ隊長アメ隊長 at 2014年03月11日 07:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
3月細岡連敗
    コメント(2)