自動車保険

アメ隊長

2011年08月03日 16:33

■■■■  隊長のBGM (NEW08/03 UP)  ■■■■
PCの音量にご注意 こちらから お入りください
。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。**:・' 







業務や私事が立て込んで、
頭の中がグチャグチャになっているときに、
自動車保険の更新書類が届いた。


いつもながら保険の書類というやつは・・・






今まで通りでいいやと思い、心底読むのが辛かったので、
フリーダイヤルのカスタマーセンターってとこに電話してみた。
お姉さんの言うとおりに丸をつけたりしようと思ったわけ。


優しく丁寧に教えていただき、書類も順調に仕上がってきたとき・・・





免許証の項目で、

お姉さん 「運転免許は青色のままですね?」

ワタクシ 「いいえ、ずーっと前からゴールドです」

お姉さん 「あら~そうでしたか」





家族特約の項目で、

お姉さん 「お子様の特約年齢がだいぶずれていますから直しますね」

ワタクシ 「もう何年も運転したことないので、とっぱらっても構いません」

お姉さん 「あら~かしこまりました」





てなやり取りの後、新しく更新書類を作り直してもらったら・・・




ぎゃ~~~~~~



うっそ~~~~~~~~~~~






年間で4万円も保険料が下がってしまいました


今まで適当に更新してたからだね。


カスタマーセンターをどんどん利用しましょう。





TVコマーシャルの通販タイプではなく、
ふつーの保険会社のお話です。
お姉さんありがとう。






あなたにおススメの記事
関連記事