ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
最近の記事
■旨過ぎだから食べ過ぎに注意だね


■ここのチーズも大好き


■本場の肉厚ホッケは旨いよね。


■実は白糠がシシャモの本場


■厚岸の牡蠣はデカ過ぎる


■毛蟹はもう食べ飽きたぁ


■茶路川定位置付近の紫蘇を使っています
 

■ご飯が進んでもう大変


■標茶の肉屋さん特製
蝦夷鹿ジンギスカン (薄切り)

蝦夷鹿ジンギスカン (薄切り)
価格:650円(税込、送料別)



■紫蘇川の近所にあるチーズ工房さん

2007年01月12日

木の下大サーカス

空中ブランコや、象の玉乗りの話ではありません。


木の下大サーカス

がっつーんと、横から蹴りを入れられたようなアタリが何度かあったトコロ。
柳が覆い被さり、誰が見てもデカイのが潜んでいそう。
ここを通る釣師は100%キャストする場所なんだけど、なかなか釣れません。

今日はここを重点的に攻めてみようと、出撃時から決めていたのです。



重いスプーンを、木下のいいところを通すんだけど反応なし。何度やっても反応なし。
それではとスプーンに見切りを付け(1時間投げ続けた)、必殺ミノーの登場。
最近はこのラパラが絶好調なのです。なんでこんなのに食いつくのだろうね。

木の下大サーカス木の下大サーカス

あららら、すぐに反応するではありませんか。
まったくサカナの考えることは分かりませんね。
ミノーの方が美味そうなのかしらね。

木の下大サーカス木の下大サーカス

おっと、目が合ってしまいました。
これは早く水に戻さねばなりません。
どうやら、きつく睨まれてしまったようです。

粘ることもう30ぷん。
ようやく重いアタリが来ました。
これはデカイかな、ついにやったかな、なんて寄せてみたら・・・

木の下大サーカス

残念。0・5mしかありませんでした。
でも、このザイズが今年の新記録なのです。(悲)
久し振りに見ると、ずいぶん大きく見えてしまいます。

木の下、溜まってるのよねぇ。
みんな分かっちゃいるけど、根掛りが恐いから探りきれないんだよね。
だから最初はスプーンで、じっくり探ればいいよね。

いつもの場所と合わせて、2時間半で7匹の釣果でした。
気温はマイナス7度でしたが、無風だったので快適でした。
今年の新記録も出たし、なかなか充実した1日と言えますね。(←負け惜しみ)

木の下大サーカス

川岸は氷でツルツルです。歩く時には十分注意しましょう。

さあ、地道にサイズアップを狙いましょう。
いきなり70UPなんて望みません。
コツコツ積み上げていきます。

次回は0・55mで十分です。
ホントにそれ以上は望みません。
ホントです。

さて、本日の記事のタイトルですが

木の下 大 探~す → 木下 大サーカス

なんちゃって










同じカテゴリー(釧路川)の記事画像
釧路の早春
3月細岡連敗
3月始動かな
プラス思考
遅い初物
新年ワンチャンス
同じカテゴリー(釧路川)の記事
 釧路の早春 (2014-04-06 20:54)
 3月細岡連敗 (2014-03-10 17:12)
 3月始動かな (2014-03-01 16:10)
 プラス思考 (2014-01-24 17:28)
 遅い初物 (2014-01-21 20:08)
 新年ワンチャンス (2014-01-08 20:53)
この記事へのコメント
こんばんわ、guitarbirdです

私は、このタイトルを見てすぐに、あのサーカスのパロディだと分かりましたが、
これって、さて、北海道だけなのかな、という疑問が浮かんできました・・・
いつも釣りとは関係ない部分に反応してしまいまして・・・
ちなみに、タイトルを見てすぐに、きっと釣りの話題だろうな、とも思いましたよ。
いつもうまいですね、タイトルのつけ方が!
Posted by guitarbird at 2007年01月12日 18:39
guitarbirdさん こんばんわ。

タイトルに命をかけてます。(笑)
サーカスと言えば、木下サーカスと、キグレサーカスですよね。
この2つは、メジャーですよね。ローカルじゃないでしょう。
Posted by アメ隊長 at 2007年01月12日 18:48
こんばんは。
日曜日ついに出撃します!!
初釣りなんで今から気合い入ってます!!
根掛かりなんて気にしません!!
ガンガン底転がします!!
相変わらず上流は釣り人多いですか?
Posted by 釣りキチ整備士 at 2007年01月12日 20:17
釣りキチ整備士さん こんばんわ。

日曜日ですか。混むよ上流は。でも、関係ないけどね。
天気も安定してるから、がっちり底狙ってください。
心配なのはザク氷だけど、多分大丈夫でしょう。
頑張って、大物報告待ってますよ。
Posted by アメ隊長 at 2007年01月12日 20:57
コンバンワ (^B^)/

タイチョウサン タイチョウサン
アスカアサッテ、シュツゲキデキルカモシレマセン。オクガタノテンコウシダイデス。
キノシタダイサーカスハ、キット マンインオンレイデスネ。
Posted by B級釣師 at 2007年01月12日 21:43
隊長本日はレクチャーありがとうございました!!
おかげさまで、助言通りのロッドアクションで
2匹HITしました!!!!!

お会いできて良かったです!私の新生ブログもよろしくです。。。
Posted by 白猫改めほっしー at 2007年01月12日 22:14
B級釣師 さん おはようございます。

奥方様のお天気は麗しいですか。
釧路川は風も無く、絶好の状態です。
何とか峠を越えていらっしゃい。
隊長は、援軍をお待ちしております。
Posted by アメ隊長 at 2007年01月13日 08:06
ほっしーさん おはようございます。

昨日は声を掛けてくれてどうもありがとうございます。
ルアーロスを恐がらず、ガンガン底を狙ってください。
(実際は、そうはいかないけれどね)
あそこで粘って2匹GETするとはすごいです。
また会いましょう。
Posted by アメ隊長 at 2007年01月13日 08:10
隊長こんにちは
ロスト恐れず、ガンガン底狙いしてみますねっ。
また細岡でお会いしましょう!

隊長、失礼ながら私のブログのお気に入り登録させていただきました。
よろしいでしょうか?

http://kushiroyoroshiku.naturum.ne.jp/
Posted by ほっしー at 2007年01月13日 13:00
ほっしーさん こんばんわ。

linkはOKですよ。こっちも入れておきますね。
お互い前向きに、釧路の良さを発信しましょう。
Posted by アメ隊長 at 2007年01月13日 19:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
木の下大サーカス
    コメント(10)