ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
最近の記事
■旨過ぎだから食べ過ぎに注意だね


■ここのチーズも大好き


■本場の肉厚ホッケは旨いよね。


■実は白糠がシシャモの本場


■厚岸の牡蠣はデカ過ぎる


■毛蟹はもう食べ飽きたぁ


■茶路川定位置付近の紫蘇を使っています
 

■ご飯が進んでもう大変


■標茶の肉屋さん特製
蝦夷鹿ジンギスカン (薄切り)

蝦夷鹿ジンギスカン (薄切り)
価格:650円(税込、送料別)



■紫蘇川の近所にあるチーズ工房さん

2015年09月02日

しょっぱい塩水

 


今はもう秋
誰も
いない海





今日は塩水の釣り。


いつものエリアは無人。
誰もいません。
きっと、釣れてないからでしょう。





しょっぱい塩水


12時になったから時間帯が良くないのか、
丁度干潮の潮止まりだから人気がないのか、
そもそもオサカナがいないのか。




 
 




しかし、水面はずいぶんと賑やかで騒がしいのであった。
あっちでジャンプ、そっちでバシャーン、こっちでムックリ。
気配ムンムンでございます。


なぜ釣り人が居ないのか不思議なくらい。





やがてその謎が解けました。
釣れない、まったく喰わない、とにかく無視。
餌を替えても棚を替えてもことごとく失敗。


14時まで我慢して2匹。
しょっぱい塩水

時速1匹で不完全燃焼。
しょっぱい塩水


いったい何を喰ってるんだか、
まったくもって気まぐれな奴らでございます。






アメマスなんかと遊んでないで、
アキアジを狙ったほうがいいかしら。
ちょっと心が揺れてる昨今です。


昨日(1日火)のお話でした。



 



同じカテゴリー(地獄のルースマン)の記事画像
やや増水
初物
16' 始動
極東で撃沈
極東の秋
秋の山奥
同じカテゴリー(地獄のルースマン)の記事
 やや増水 (2016-04-07 18:40)
 初物 (2016-03-29 20:23)
 16' 始動 (2016-03-22 20:22)
 極東で撃沈 (2015-10-07 13:20)
 極東の秋 (2015-10-01 20:10)
 秋の山奥 (2015-09-25 18:49)
この記事へのコメント
隊長、こんばんは。

隊長でも厳しいってことは、やっぱり数が少ないのかな。
今日の大雨で河口は開いてくれるといいのだけれど。(^^ゞ

因みに、この前の土曜日にお隣の川で誤ってアキアジ掛けて、仕掛けを持ってかれないように1時間格闘していた事は内緒の話です(笑)。
Posted by ぺー at 2015年09月02日 22:50
ぺーちゃん おはよ~

ワタクシにもよく分からんです。
ま、よくある現象です。

昨夜の雨は山で4、50ミリ降ったね。
今朝のライブカメラで見る限り、
満水劇濁りのようです。
どうなりますか・・・
これまたよくワカリマセン。
Posted by アメ隊長アメ隊長 at 2015年09月03日 07:15
追伸
河口、開いちゃったみたいです。
Posted by アメ隊長アメ隊長 at 2015年09月03日 07:28
隊長さんおはようございます!!。

厳しいですな~。
アメマス、アキアジまようところです。
Posted by ウミンチュ at 2015年09月03日 09:11
ウミンチュちゃん こんにちわ~

迷ったらアキアジです。
アメマスは年中釣れます。

自分で釣ったイクラが喰えるのは今だけです。
ただし、ワタクシの場合、オスしか釣れなかった年もあるので、
そこらへんはヨロシクです。
Posted by アメ隊長アメ隊長 at 2015年09月03日 12:13
お久しぶりです☆

そこでアキアジ釣れてる情報ありませんか?
今日仕事前に行こうと思ったんだけどおもいっきり寝過ごしちゃった^^;
Posted by クラップ at 2015年09月03日 13:28
クラップちゃん おばんです

どーもご無沙汰しております。
ここはね、内側では釣れたの一度も見たことないし聞いたことも無いよ。
外海(テトラの上)では釣れてるみたいです。
やっぱ東だべさ。(適当)
Posted by アメ隊長アメ隊長 at 2015年09月03日 18:58
いやいや!それがまた釣れるんですって!
実際あのmaxさんも釣ってます(笑)

やっぱりアメマスが居なくなってからなのかなー(´Д` )
テトラの方は8月から釣果は聞いてるのですが、そっちちょっと落ちそうで怖いんです(笑)

東は間違いないですね☆
隊長もそろそろ部長さんと熟女狙いかな?(*´∀`)アハハン♪
Posted by クラップクラップ at 2015年09月03日 19:49
えええええっっ!!あのMAXがぁ?(笑)

テトラはおっかないよね。私しゃ死んでも行きません。
密かにアキアジフライ(食べるフライじゃないよ)を用意してるんだけど、
今のところ一度も出番がありません。

部長港も行きたいんだけど、今年は諸般の事情で出遅れております。
Posted by アメ隊長アメ隊長 at 2015年09月03日 20:24
部長港で徘徊して待ってますw


ってまだ今年は一度も部長港へ行ってませんけどw
Posted by けんいちん‐Zけんいちん‐Z at 2015年09月04日 15:36
けん坊 おばんです

いろいろ事情があって全く準備してないのよ。
部長オリジナルルアーも錆びちゃってるかもしれない・・・
おっかなくて見れません。
先に沼へ走りそうな感じです。そん時には顔見に行くね。
Posted by アメ隊長アメ隊長 at 2015年09月04日 19:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
しょっぱい塩水
    コメント(11)